まろんは2016.3.23満4歳を迎えました!更新はマイペースで遅れていますが(*_*)こんなサイトですが何かのお役に立てると嬉しいです♡
信頼関係が築できれば、問題行動を起こしていた犬でも、見違えるように穏やかで従順な良い子になります。

愛犬まろんの成長日記サイト「まろんと雑貨とわたし」にようこそ!

数あるサイトの中から「まろんと雑貨とわたし」にようこそ!
このサイトは愛犬「まろん」の成長日記です。

犬を飼ったことがなかったメンバー(管理人・夫・娘・息子)で初めての体験ばかりの毎日。なんなら、お父さんは「犬はそんなに好きでない」と公言するほど。今ではすっかりまろん三昧の毎日になっています。

このサイトは、管理人の独断と偏見で成り立っていますが訪問して頂いた方に何かお役に立てることがあれば幸いです。


@With 人気Webランキング←参加中です!
動物・ペットランキング←参加中です!




犬を飼うといろんなことが変わってくる

犬は飼いたいけど、飼うといろいろ大変だから・・・と思っている方はたくさんいらっしゃると思います。実際私の周りにもいて迷っていたり家族の同意が得られなかったり ・・・
その時はこういいます。
「確かに大変だし、子犬のうちは離乳食だし、誰かが家にいてあげないといけないよ。費用もかかるしね。」
その他にもいろいろありますが、まずはそれくらいのことはわかっていない人は犬を含め生き物を飼う資格はないと思っています。
わたしも、そんなに立派な飼い主とは言えません。うるさいときは「うるさい!」と怒りますし、まろんも立派にしつけができているかといえば今現在そうはいえません・・・^^;
トイレも失敗することもあるし、最近は特にみんなが甘やかしてしまいダメ犬寄り?とも思われるので(苦笑)しつけをし直さなくては!とあせっています。
ドックトレーナーの先生曰く「何歳でもしつけはできる」ということなので頑張ります。。。



まろんは今流行りの「ハイブリッド」

まろんは今流行りのハイブリッドです。ダックスと プードルのハイブリッドで、呼び名は「ダップー」となるそうです。ちなみにチワワとプードルでは「チワプー」など、いろんな呼び名があります。

ダックスの長い胴体とプードルの長い手足を譲り受け、なんだか大きいです(笑)とはいえ、小型犬なので、体重は6キロ弱ですから抱っこも軽々。(少し重いかも?^^;)でも、5キロぐらいにしかならないだろうという動物病院の先生の予想を裏切り、6キロを超えました(・。・)
毛並みはダックスの様で、いわゆる『プードルカット』はできず。よく、犬種は何?と聞かれます。すごく変わった犬と思われるようですね。

ペットショップの店員さんに聞いたのですが、いわゆる犬の価格は「その犬種らしい顔」だと、高くなるらしいのです。「プードルらいい顔」「ポメラニアンらしい顔」とかあるようで、コンテストとかに出場するときに評価されるのですね。もちろん血統書がついていれば尚のことです。

まろんはハイブリッドなので「雑種扱い」だそうで、お顔もそうでもなかったのか(笑)売値は高価ではなかったです。しかし、100万円もするプードルちゃんもいます。びっくりです(*_*)

TOPリンク

お世話になった素材サイト様
* 素材屋405番地*さくらぽっぷ * CAPSULE*web*citron *ミントBlue * イラスト無料素材【イラストわんパグ】
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
このページのトップへ
inserted by FC2 system 現在の閲覧者数: